段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

私自身は、めったにキャンプに行かないんですが、
実はキャンプ用品の大ファンハート
道具も服も機能的で、実用的で、丈夫でしっかりしていて、
そしてかわいいものが多いからなんです!


そんなわけで、北棟2階の「エルブレス」には定期的におじゃまして、
特に季節の変わり目にはウキウキしながら商品チェック。
災害用品や非常食のチェックも兼ねてます手


この時期はやはり暖かグッズに目が行きますが、
さっそくイス用の敷物を発見。
説明では、オフィス用などの大きめイスにもOKと書いてありました。
これは重宝しそうです!


種類も豊富。
キャンプ用品ってかわいい生地使いなどが多くて楽しいんですき


今回、特に注目したのはシュラフのお布団。
その名も「OFUTON」!(笑)


コンパクトで軽くて暖かくて、
我が家のリビングのベンチに敷くのにいいかな?とチェック。
とにかくしっかりした仕立てに感心。
小さい子ども用の家庭での普段使いにもできそうだな~ ♪


ちなみに、我が家ではイスの上にキャンプなどに使う
5ミリ厚くらいのアルミマットを敷いています。
適度なクッション性と暖かさはバツグンですよき


本格的なキャンプとしてシュラフとマットのお買い得セットもありました。


ブランケットも種類がいっぱい。
さすがにキャンプ用。肉厚で暖かさはバツグンですね。


同じ種類で、裏地にこんなシートが貼ってあるものもあります。
これはちょっとした敷物として活用できそうです。
手触りもよく、ほんと~に暖かかったですよ!


もちろん、本格的キャンプのアドバイスもバッチリなエルブレスさんですが、
毎日の生活にキャンプ用品の活用もゼッタイおすすめです矢印

びーのびーのびーの hirom)