段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

4年生の娘は、1泊2日の宿泊体験教室がありますき

1人での宿泊は初めてなので、当初「行きたくないなぁ」と言っていましたが、班を決めたり、担当の係(委員会)の準備などをしているうちに、
「楽しみ~!」「早く行きたいなぁ!!!」とモードチェンジ(笑)

そうなるとサブリュックやリュックなど
必要なものを揃えるのにも気合が入ってきました矢印

サブリュックはネットで気に入ったものを見つけて購入したのですが、
リュックは実際に見て気に入ったものを背負ってみて決めたいonpu03
ということで、トレッサへ。

友達がトレッサの”熊が立っているお店”でリュックを買ったと聞き、
まずは北棟3階の「スーパースポーツ ゼビオ」へ。
 ←只今、サンタバージョンくまさん♪

広い店内を隈なく見たのですが、
娘が探しているようなものは見つからなかったため、定員さんに聞くと、
「うちではバッグコーナーに置いてあるだけです。
この下のお店にもありますよ~手
と親切に教えていただき、すぐに北棟2階の「エルブレス」へ。

登山用のリュックコーナーやキッズ用のリュックコーナーには
気に入ったのが見つからず、 諦めかけていたら、
デイバッグなどがあるコーナーを発見き
そうしたら、娘がすごく気に入ったリュックが
なんと半額近い価格に値下げされていて母娘でニッコリハート

 
このサイズだと中高生になっても十分使えそうです。
ポーチもついていて、リュックについているマークと同じシールもついていました。


私がレジで支払いをしていると、
娘がレジ横のラックでかわいい髪ゴムを見つけて、それも追加で購入♪

 
髪がからまず、水に濡れても大丈夫なんだそうです。
色もカラフルでかわいいハート

必要なものが揃ったので、パッキング始めま~すピース

びーのびーのびーの satomy)