段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

今年もスタートしたトレッサのスケート♪
南棟イベント広場で開催中の「わくわくアイスワールド」!
iPhoneImage.png

小学校の授業が4時間の日があったので、
オープンと同時に平日スケートを楽しんできましたkyu
14時スタートで、平日なので滑り放題!!
(40分まではトイレなどでの再入場が可能だけど、それ以降は再入場不可だそうです)

気合が入っている娘は、昨年北棟3階ゼビオで購入した
防水手袋をエレベーターの中から着用kyu

お姉さんの説明を聞きながら準備開始。
僕はやらない。と息子は見学。
?

入口のところで再度説明を聞いて・・
リンクに入る時に転びそうになったので、手を取ってもらいスタートstar

去年たくさん滑ったからかな、すぐにすいすい滑れるように♪

小学生以上は子どもだけで入れるので、私はリンクサイドで見学。
通りがかる、小さな子連れのママ達が
「ここにリンクが!!びっくり」
「スケートにわざわざ行くってあんまりしないから、
子どもがちょっと体験できて、すごくいいね~ひらめき今度やろう~」
なんていう会話を耳にしましたちゅん

フィギア選手が活躍しているのを目にしている今の子ども達は
スケートに興味津々ぱっちり

冬はついつい出不精になって運動不足になってしまうので、
思いっきり運動できるスケートはいいかも♪
4歳からOKなので、空いている早い時間はデビューにもおすすめハート
でこぼこモータースとのコラボもやっていましたひらめき

今回は見学だった息子は、今、自転車が欲しくて、
スケートの横にあるバイシクルセオにかっこいい自転車を見つけて、
「これの色違いってあるのかな~?
とつぶやいていましたkyu
サンタさんにお願いしてみる~?ちゅん

びーのびーのびーの chikarina】