雨だったスポーツの日(10月9日)

外遊びを断念してトレッサ横浜に行ったところ良さげなイベントを発見

雨だけど動きたい私と子どもたちにはピッタリのイベントだわ

ということで、早速アプリをダウンロードして参加してきました

ちなみに、

「よこはまウォーキングポイント」アプリは今回初めて知りましたが

アプリを立ち上げると、横浜らしい風景の画面が表示されます

ここから必要な画面に遷移するまでに少し時間がかかるのですが

イベントで接続する人が多かったからでしょうか

 

今日のイベントで使ったのはアプリ以外にこの冊子

こちらは普段からトレッサ横浜に置かれていますので、

気になる方は是非手に取ってみてくださいね

(南棟1階インフォメーションでお尋ねください)

この冊子には、

トレッサ内のウォーキングルートが分かりやすく書かれています

この日のイベントは、ルート内にチェックポイントが8か所用意されており、

そこのQRコードを読み取って全て制覇すると、

最後にガラポン抽選会ができるというものでした

 

チェックポイントを見つけるのは息子にお任せ

毎回「あったー!!」と元気に駆け寄っておりました

このQRコードを読み取ると、アプリには

こんな風に表示されます。

これをどんどん集めながら、ゴールに向かいます

南棟からスタートして北棟へ向かうと、

ジャックオーランタンがたくさん吊るされていて、ハロウィン感が満載

普段、北棟の3Fに行くことは多くないので、

この眺めに息子も大喜び

イベントのゴールは、北棟3Fの「ゼビオスポーツ」前付近でした。

ガラポン抽選会に参加して、

疲れた足に、「休足時間」のシートを頂きました

こんな風にトレッサ全体を周遊する機会もなかなかないので、

発見があって面白かったです

イベントに関係なく、雨の日にお散歩したくなったら

またこちらでウォーキングしたいと思います

 

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring