こちらの記事でもご案内しておりますが、

トレッサ横浜にて開催中の「だいすきな家族のにがおえ展」に参加してきました。

にがおえを描いてくれたのは、4歳の息子と1歳の娘

 

息子は、一生懸命描いてくれています

(奥に写っている娘の絵は、お見せできないほど大変なことになっています

とうとう表紙を塗り始めました。まぁ、1歳児はこんなものですね。。。)

息子くんの絵は、きっと私かな?

そうよね、やっぱりお母さんの絵だよね、母の日だし

な~んて思っていたら、 

「これ、〇〇(妹)だよ」

娘に負けました

きっと向かいに座っているから描きやすかったのね(と思うようにしよう)。

 

さてさて、にがおえを完成させたら、

南棟1Fのインフォメーションに持っていきます。

そして、用紙の下の部分をカットして受け取ります。

こちらは、展示後のマグネットをもらう時の引換券になりますので無くさないようにしましょう

そして、引換券と一緒に、「フレーベル館 キンダープラッツ」さんの割引券も頂けました

これ1枚でお子様の人数分が割引になるようです\(^_^)/

マグネットの受取場所がキンダープラッツさんなので、受取りついでにお得に遊べるというわけですね

 

今回のにがおえ(第3弾)は、6/3  (土)~6/25(日)

南棟2Fのグルメタウンに展示される予定です。

現在は、第1弾の似顔絵が展示されていました

みんなとっても上手ですね

可愛い似顔絵、ユニークな似顔絵、楽しそうな似顔絵など、

心がほっこりする作品がたくさん並んでいました

 

今回の絵がマグネットになって受け取れるのは、6月9日(金)から。

今から楽しみです

似顔絵の受付は、5月28日(日)までです。

まだ間に合うので、ご興味ある方は是非参加してみてくださいね

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring