4月にオープンした南棟1階「ソレイユマルシェ」!

 

今回は和菓子の「瀬戸乃」さんに行ってきましたよ〜*

 

ずらっと並んだいろとりどりの大福たち!

塩こし大福、よもぎ大福、いちご大福などの定番はもちろん、レモン大福やスィートチョコ大福、みかん大福などなど、ちょっと珍しい商品もあります!

 

他にも、スイートポテト、お米のシフォンケーキ、芋堅干(いもけんぴ)などのおいしそうな品揃え♪

 

今回はこちらをお買い上げ〜!
大福などを入れてくれる箱もなかなかおしゃれで(中身が見えるのでいろいろな大福が並ぶと綺麗ですよね〜)お土産にぴったりだと思いました^^

 

大福はもちろん美味しかったですが、こちらの「至福のすいぽて」!お芋がそのままマッシュされたような自然な甘みが絶品です♡

 

そして、なんといってもこちら!「お米のシフォンケーキ」!
小麦粉を使っていない(グルテンフリー)ケーキです

 

原材料はこんな感じ。
小麦粉が苦手なお子さんもこれなら安心していただけますね。

 

今回はシフォンケーキにアイスクリームを添えておやつにしてみました♪

ふわっふわで、まさに”シフォン”の食感!
こちらもシンプルなお味がとっても美味しかったです!

瀬戸乃さんのお菓子、ぜひお試しください

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom