私は普段はコンタクトレンズ使用しているため、あまり不便は感じないのですが
主人がメガネくん👓

マスク生活になって、時々鼻がマスクから出ていることがあり😑😑😑
気になったので聞いてみたら『マスクしてるとメガネが曇るんだよ』とのこと💦

そうなんだー。私も自宅ではメガネのこともありますが、家の中ではマスクはしないので気づきませんでした😅

以前、Instagramでフォローしている方が投稿していた『メガネの曇り止めがマスクによる曇り止めにもイイ』のを思い出し、早速トライ。

家にあったスキーの時に買った曇り止めでしたが、片方だけ塗ってこの違い💡
温かいお茶のマグカップにかざしてみました😆
が、一目瞭然、右側の曇っていない方にだけ、曇り止めを塗ってあります。

先日立ち寄った「柊やめがね」さんでは、

メガネ拭き、スプレー、ジェルの3種類お取り扱いがあるようなので、主人にも勧めてみようかなと思ってます!

テレワークコーナーにはPCグラス、リーディンググラス、ハズキルーペも取り揃えてありました☆

また、学校での視力検査でメガネを作るキッズも多いタイミングかもしれませんね。

ケースも可愛いハート2

キッズのメガネで人気のBCPCというブランドのお取り扱いもあるそうです◎

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの