久しぶりの九州 リヨン広場で開催中の九州直送市と九州陶器市に行ってきましたよ〜😊


今回はどんな商品があるのかズラ〜っとご紹介しますね矢印

お菓子部門では、サツマイモを原料としたかんころ餅やこっぱもち。

揚げたそら豆に黒糖を絡めたそら豆黒糖。

長崎カステラはもちろん、ご存知文旦漬けもありました。

柚子羊羹って知らなかったわ〜!上品な甘さと柚子の香りが人気だそうです。

気になるゴボチはお買い上げ!ザ・ゴボウではなく甘味があってちょっとさつまいもチップのような感覚です。


そして、今回楽しみにしていたラーメンの数々やごはんの素。ラーメンは九州のおいしそうな細麺をと家族のリクエストなのでした😎

あごだしスープの手延べ麺!これ、今回買い忘れてしまった〜汗

カレーもありましたよ〜。大分、長崎、宮崎などのビーフカレーおいしそう。

こちらは梅めかぶ茶。大袋入りです。

すごい量の極上さきいかも😆

もちろん、めんたいこもたくさんありましたよ〜

1本まるごとのからし蓮根!!

手羽煮というのもありました。柔らかくこっくりと煮ているそうで、おいしそう〜!

ちゃっかり沖縄の商品も仲間に入っていましたよ(>▽<)


くまもんの商品もたくさんありました。さすがに目立つ(笑)

がんばろう熊本!がんばろうニッポン


会場には陶器市も同時開催ひらめき

波佐見焼って知らなかったんですが、丈夫で扱いやすいのが特徴だそうですね。シンプルで普段使いによさそう😍


そのほか、ご存知有田焼などの陶器やアウトレットもたくさん出ていますので、ぜひ見てみてください手

開運猫だるま、かわいいキラキラ

というわけで、今回は家族の希望の柚こしょう(←これも家族のたってのリクエスト品!見つけました)とラーメンとカレーをメインにお買い上げ〜!

早速、家族でラーメン食べ比べしましたよ♪
おいしいので、期間中もう一度行ってみようと思ってます!!

開催は5月23日(日)までです。
現金のみの扱いになりますのでご注意くださいね😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの