今、北棟リヨン広場では大好評の「北陸マルシェ」開催中でーす♪

今回も商品の一部をご紹介しますね!

こちらは、のどぐろのお出汁かな?と思ったら万能調味料でした!

今やすっかりお馴染みののどぐろはアカムツとも呼ばれる高級魚で、最近は様々な加工食品になっていますね。


ラーメン(のどぐろを使ったものもたくさんあります!)や缶詰など、普段ちょっと見かけないものも。

何気にこのイカ団子がおいしそうに並んでいました(笑)

金沢のゴーゴーカレーもお馴染みですね!これまた濃厚でおいしいですよね〜!

お菓子もいろいろありますよ〜♪


羽二重餅の種類もこんなにあります♪(おいしそう〜

北陸マルシェに欠かせない(笑)北陸製菓のビーバーシリーズ。これがお酒のお供にも合うんです^^

富山湾で獲れた白えびがいっぱい入った白えびみそ汁は、ちょっとリッチですお正月あとのゆったりしたお食事に♪

ほたるいかの珍味も!
手前の瓶(ほたるいかの沖漬仕立て)もお酒ではなく珍味です。酒の肴はもちろん、大根おろしなどと一緒にいただくのもおいしいそうです

石川県のほうじ茶は茎を焙煎したほうじ茶で古くから親しまれていて「棒茶」や「番茶」と呼ばれているそうです。

九谷焼の食器もありました!

ご紹介したもの以外もたくさん☆お買い物の合間にぜひ覗いてみてください

開催:2023年1月4日(水)~1月12日(木)
場所:北棟2Fリヨン広場

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom