あっ!ミッフィーちゃん!!気づいたのはバタバタ忙しい年末

年も明けて一段落‥。南棟3階、「ヴィレッジヴァンガード」さんへGO!

Dick Bruna GOODS COLLECTION!!

ミッフィーちゃんで有名な絵本作家ディック・ブルーナの

ポップアップストアです

あちらこちらミッフィーちゃんとその仲間たちでいっぱい!

どこを見てもかわいい~

店内のモニターではミッフィーちゃんのアニメが流れています。

子どもたちが釘付けになっている隙に店内をチェック!

ミッフィーストリート??!!

顔が半分隠れているけど、このお口はミッフィーちゃん!

よく見ると手もキメキメポーズですかわいいというより、カッコイイ

こちらはヴィレッジヴァンガードさんのポップアップストア限定商品でした。

そしてこちらも限定商品、トートバッグ2420円。

よーく見ると‥

ミッフィーちゃんがひょっこり顔を出しています。黄色のお花のチャーム付き

こういう小ワザ、大好き~

バッグはくすみカラーの他に白や黒がありました!

そしてこちらの黒いクマちゃん!

私の推し!ブラックベアちゃん!!

実は我が家にこの子いるんです

我が家のブラックベアちゃんは‥け、毛玉だらけ!!

ごめんね今度きれいにするね

このブラックベアちゃん、十数年前、まだ結婚する前にお誕生日プレゼントとして親友からプレゼントして貰い、それ以降ずっと一緒なんです

小さい頃ムスメが遊び、今はムスコが遊んでいます。『目が赤いのは夜遅くまで本を読んでるから‥』というストーリーも気に入っているのかもしれません

ディック・ブルーナの描くキャラクターは単純なようで奥深い、

だから何年も愛されてきたのでしょうね♪

 

Dick Bruna GOODS COLLECTION ディック・ブルーナ ポップアップストア

南棟3階 ヴィレッジヴァンガードにて

1月15日までの期間限定です♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ