GWが終わって、子どもたちとの生活もちょっぴり新しい段階に入った感がありますね😊

さてさて、そんなちょっとホッと?したところで、今春小学校を卒業したお子さんのランドセルはどうしていますか?

大事にとっておくご家庭や、最近は寄付をするご家庭などさまざまだと思いますが、思い出のランドセルをミニサイズにして保存という方も増えていますね。

トレッサ南棟1階「Riat!(リアット!)」さんでは「ミニチュアランドセル」の作製を受け付けています!!

スタッフの方にお話を伺ってみると、やはりこの時期の依頼が増えるそうで、最近のご注文では「フタの裏部分に子どもが貼っていたステッカーを活かしたものを作ってほしい」というものがあったそうです😊

お子さんにも保護者にも、大事な思い出なんですよね〜

ミニチュアランドセルご注文のタイプは3つ。


スタンダード:縦約18センチ。フタ以外の本体・肩ヒモ・パーツは新規で作製してミニチュアにて再現。

スペシャル:縦約15センチ。元のランドセルのフタの雰囲気はそのままに、お気に入りのマークや刺繍は可能な限り残す1段袋仕様。フタ部分から肩ヒモを作製。

プレミアム:縦約18センチ。スペシャルよりもひとまわり大きく、2段袋仕様の本格派。肩ヒモ部分も忠実に再現。


↑スペシャル作製工程(HPより)

リアット!さんでは、比較的スペシャル版のご注文が多いそうですよ。

できあがるまでは2〜3ヶ月かかるそうですが、ひとつひとつ手作りなのでじっくり待ちましょう手

専用ケースつきなので、6年前にランドセルをプレゼントしてくれたおじいちゃんやおばあちゃんにありがとうの気持ちを込めて逆プレゼントDocomo72なんていいかも!などと閃いちゃったりもしました😆

気になる方は、お買い物の合間にぜひリアット!さんを訪ねてみてくださいね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの