久しぶりに本を物色してみようと「有隣堂」さんに寄ってみたら…

店頭にズラリと並んだお馴染みの文具たちに立ち止まってしまった!
そう、ムック本「人気文具付録シリーズ」でした。ネットでは知っていましたが現物を見たのははじめて😍

サクラクレパスは時計などでも話題になりましたが、あいかわらずかわいいちゅん
こちらはフラットペンケース。

そしてこちらはクーピー柄のポーチ。けっこう収納力がありそう。

お馴染みのあのノートもマルチケースになってます!!

今でもスケッチブック使ってますよ〜!そのスケッチブックA5版がすっぽり入るポーチがありました。

あのデザインは図案印刷シリーズっていうんですね〜知らなかった😅
こちらはトートバッグタイプです。

すごーく目立つMONOのポーチはスポーティな印象だとあらためて認識。これもなかなかの収納力のようです。

ぺんてるチームも。実はこのモチーフだけ存じ上げませんでした汗

父の日のステッカーも貼ってありましたが、確かにちょっと洒落がきいてていいかもですね😎

用途とデザイン、すごく迷ってこちらのポーチをお買い上げ〜!!

決めてはイラストレーター浅野みどりさんのチャーム(って、本体じゃないのかというご意見真摯に受け止めます😆)

書籍部分(という表現で合っているのかな?)には、ちょっとしたコラム的なものやマルマンのさまざまなアイテムの紹介記事など。


マチ部分はそれほどないのですが、いつも分けて持ち歩いていた文具やデータなどをひとまとめにできそうで嬉しいデス矢印


有隣堂さんの文具や雑貨コーナーはなかなか楽しい商品があって好きなんです♪

ちょっと昭和の香りもする人気文具付録シリーズと合わせてチェックしてみてくださいね〜😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの