息子の中学校卒業に際し、何かスーツを…と物色するも、なかなかコレ!というのが無くて。

この日は息子のいつメンのママ友達が「You-Styling」さんでの初診断。(詳細後日!)

終わった後に診断結果をもとに、二人でトレッサ内をぐるぐるお買い物してました😊

彼女のところは、長男くんと次男くんも小学校卒業のダブル卒入学!😳😳😳

手持ちのスーツに似合うコサージュか、ブラウスか…何か買い足したいとのことで、二人であれこれ試着。

OPAQUE.CLIP」さんや、「PLST」さん、「eur3」さん、「コムサイズム」さん等にもセレモニースーツやコサージュがあったのですが


結局「THE SHOP TK」さんで、ビビビっと気に入ったセットアップを試着して、購入しました

こちら、上下別々にでも普段着まわせる、というのがコンセプトだとか👏🏻👏🏻👏🏻

確かに、スカートから履き替えて試着した段階で、着ていたシンプルなセーターにも合うし『素敵』と思って、
フィッティングルームから出て『見て見てー!』とママ友にもアピールしたほど😂

黒のジャケットはもうなくなってしまったそうなのですが、ベージュの組み合わせはとっても品があって素敵でしたよ☆

サイドのプリーツがちょっと変わっていて、ストンとしたスカートと相まって縦のIライン◎

私の骨格スタイルストレート、顔タイプソフトエレガントにも、合ってるんじゃないでしょうか👌🏻

ちなみにこちらのコサージュは、パールのネックレスとセットだそうです。

実は私、二人の子どもたちの幼稚園の卒園式~毎回何かないかなーと探したりはしていたものの、OL時代のグレーのスーツや、黒いジャケット+新しく買ったスカートやパンツ、ストール、ブラウスなどなど合わせて、何とかやり過ごしてしまっていて💦💦

今回、普段も着まわせそうな、素敵な出会いがあってよかったです♪

中学の卒業式は3月11日🌸
横浜市の公立は同じくらいでしょうか。
小学校は3月25日、幼稚園や保育園はその間くらいかな?

何を着るか迷っている方、まだまだ間に合いますよ~!!!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの