お友達とお買い物の後は、「ジャスミンパレス」でランチ😊

海外旅行もしばらくいけないし、せめて食べ物でも♪とのことで一致しました!

以前も記事にしたことがあって、その時はバインセオ食べたかな。
座る席によってイメージが変わりますね

季節限定のオススメセットやランチメニューがある中で選んだのは二人ともこちら♪

鶏肉のフォー、生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き、えびのフライ、サラダ、デザート…だったかな。
https://www.stc-sunrise.co.jp/toressa_setmenu.html


フォー、美味しかったです😊😊😊

ちなみにクーポンもあるようなので、こちらをチェック!

そして、食後に頼んだベトナムコーヒー。


目のまえでお湯をサーブしてくれるので、コーヒーが落ち切るまでの時間、ワクワクします😊
底に練乳が入っていて、上から濃厚なコーヒーを落とすのがベトナム流。
※練乳なしも選べます◎


※Wikipediaより。

このステンレスの器具、穴がとても細かいのでゆっくりコーヒーが抽出されるんだそうです。私も確かOL時代にベトナムのお土産でこれを頂いたことがあったのですが、使い道が分からず飾ったりするだけで、そのままにしちゃったな。
引っ張り出して、ベトナムコーヒー入れてみようかな♪
アイスコーヒーにしても、薄くならないのでゆっくり楽しめそうです😊

ベトナム大好きなお友達が前にSNSに載せていて写真を提供して貰いました!

「タンディン教会」というピンク色の教会の前にある、ピンク色のカフェだとか♪

他にもアイスコーヒーで飲んだり、アレンジしたり。フランスの植民地の名残で、カフェが多いみたいデス。




はぁ~素敵😍😍😍

教えてもらったG7という定番のお土産のインスタントコーヒー

トレッサのカルディでも 買えそうですよ☆

なかなか海外旅行もままならないし。
ずっとおうちにいてもクサクサするので😊
ベトナムや色んな場所に想いを馳せて、おうち時間を充実させるのはいいかがでしょうか

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの