夏休みは短いけど、これからが本番という感じの暑い夏

なかなか遠出をしにくい昨今ですが、近場の海岸や川、水場などで遊ぶ機会も増えているということで今回はマリンシューズをトレパトしてきました

北棟「スーパースポーツゼビオ」にはズラリと並んでいますので、ぜひ見てみてくださいね。

こちらはAQA(アクア)のスノーケリングシューズ。マジックテープのフロントオープンタイプで小さな子どもにも履きやすい。

靴底はこんな感じで、滑りにくい加工がしっかりしてあります。

お店にあった一番小さいサイズは15センチでした

こちらはスリッポンタイプ。少し大きくなったらさくっと履けるこのタイプも便利。

RUSTY(ラスティ)のこちらもサイドにマジックテープのタイプ。

靴底はこんな感じ。

これは、リーフラのマリンシューズ。

靴底はこんな感じで、ゴムのラインのとり方はAQA製とずいぶん違うんですね。

TUSA(ツサ)のマリンブーツは、くるぶしまで覆うタイプ。しっかり包んでくれますが、脇に小さな穴が空いているので中に水がたまらない仕組みですって。

靴底はナミナミラインになっています。

XERES(セレス)のマリンシューズもスリッポンタイプですが、

こちらは靴底に水抜きの穴が空いていますね〜。

いろんなタイプがあるので迷うけど、幅広などの違いもあるのでできれば子どもと一緒にしっかりチェックしてください。

子どもの靴はつい大きめを買ってしまいがちですが、特に水の中は脱げやすいのでできるだけピッタリのサイズを用意してあげてくださいね。

 

あと、少し深い水場などに行くときは、ぜひライフジャケットを!
うちの息子も小さな頃はしっかり着用して(はじめは暑いとか言って嫌がったけどすぐ慣れちゃいました^^)釣りを楽しみました。

 

安全を確保して、今年も楽しい夏を

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの