梅雨があけて、暑い日が続きますね~😅
いやぁ今年の梅雨は長かった!
晴れたと思ったら急に雨が降ったりして、靴がびちょびちょになることも。
そんな日に運悪く出かけてしまった息子。
泥水に浸かってしまったスニーカーを自分でごしごし洗ってはみたのですが、うっすら汚れジミが残ってしまい、ちょっと外には履いていけないレベル。

そんな時、トレッサにありました!スニーカーを丸洗いしてくれる「クリーニングミヨシ」さん。

南棟1階、南1入口近くにあります。

通常価格は1足500円ですが、今なら2足で500円のキャンペーンをやっています!(8月31日まで)
※22cm以下の子ども用スニーカーなら350円

お店の入口にある看板にクーポンが置いてあるので、ぜひゲットしてください♪
(無かったらお店の人に聞いてみてね)

ふふふ、じつは自分の靴も洗っちゃおう~と2足目を持ってきていました
毎日のように履いているので、一度すっきり洗ってみたいなと思っていたところです。

その場でクリーニング前の点検してくださいます。
かかとのスレ、表面のひび割れがありました。

さて、クリーニング後、どうなったかというと…

なんということでしょう~
シミが消えているではありませんか~

これには息子も大満足。

私の靴も、一段階明るくなった感じです。
合皮の溝に入り込んだ色素までは落ちきれませんでしたが、もうだいぶ履きこんだスニーカーですので、ここまできれいになれば大満足です。

強力消臭・除菌、洗った後も防臭・抗菌効果があるそうです。
新学期、さっぱり洗った靴で迎えてみるのはいかがでしょうか!
お店の方にも話を聞くことができました。

スニーカー丸洗いコースは、中4日ほど日数をいただきますとのこと。
機械洗浄なので、デリケートな靴は扱えなかったり(別途コースあり)、汚れの状態や靴の具合によって、受けられないものもあるそうなので、気になる方はお店にご相談くださいね。

もちろん靴以外にもいろいろ扱っておられます。
布団やじゅうたん、ぬいぐるみなども扱っているんですね。
季節の変わり目などお世話になりそうです。

たまにはプロの力を借りて、より快適な生活を送っちゃおう

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの