*****

You-Stylingサロンより新型コロナウィルス対策について

トレッサ横浜館内共有部分、You-Stylingサロン内、UNIQLOトレッサ横浜店内消毒済みであり、行政より営業許可を得ている為、通常営業しております。
You-Stylingアドバイザーも体調不良のものもおりませんが、お客様のご判断でご来店いただきますようお願い致します。
お手数ですがキャンセルの際はご一報くださいませ。

*****

お友達Oさんに『一緒に来て〜』と言われて、同行してきました!
久しぶりの骨格スタイル分析®とパーソナルカラー診断です。

私が診断して頂いたのはかれこれ何年前になるのだろう。
・・・とれおんパークブログをたどったらパーソナルカラーは2016年10月頃、

診断編1
診断編2
コーディネート編
娘もパーソナルカラー診断

骨格スタイル®はYou-Stylingが発足した2017年10月頃に診断してもらったようです。

You-Styling
骨格診断

そんな訳で、とれおんパークのブログにも何度も熱く語ったのでご覧になってくださった方もいらっしゃるかと思いますが
最近では普通にテレビや雑誌でも『ブルベ・イエベ』とか、『骨格〇〇』などと聞きますよね☆

私がブログを書くのにもたもたと熟考していたら、小林さんがすでにアップされていましたので、
診断の流れについては割愛させていただきます(笑)
小林さんのアメブロより→「診断の流れ

私の見立てでは、普段Oさんは濃い色を着ていることが多いかなという印象だったのでウインター?
または色白さんで目の色も薄いのでスプリングかな?と思っていたのですが、

意外や意外、私と小林さんと同じくパステルサマー(ブルーベース)さんでした☆

アンダートーンが違う(イエローベース)ブライトスプリングさんのブルー系もお似合いになるそうで。
こんな感じの色が似合うらしい!!!

小林さんもおっしゃってましたが、得意な色は場合によってはアンダートーンを超えて似合う場合もある、とのこと。
確かに4シーズンカラーに全員がはっきり分かれるのはあり得ないですよね〜

色というのは世界に750万色もあるといわれているそうです!
そしてその中で人間の目で認識できるのは1500〜2000色。
アパレルや広告業界で使う色でもせいぜい2000〜3000色。

なので、ここで自分のパーソナルカラーとしてご案内頂くものと、

商品の色が、自分に似合うかどうかは、ただ商品と色見本を見比べてみてもわからないので、
実際に試着してみてスマホで写真を撮ったり、鏡越しにチェックしてみることが大事。とのこと。

最近では試着室の中から、パシャリと写真を撮っているであろう音が聞こえることも良くあるそうで、
『良しよし◎』と小林さんも心の中で思っているそうですよ☆
鏡越しで自撮りをするのが難しかったら、スタッフさんに撮っていただくのも大丈夫!
まずは試着、客観的に見てみる、のが良いと思いますので。

次に骨格スタイル®も診断して頂いたのですが、ずばりウェーブさんでした。

ただ胸回り、肩がしっかりしているので、胸元に関しては『ザ・ウェーブ』いかにもウェーブさんっぽくしなくても大丈夫かも。

ネックレスやピアス、ブレスレット、時計などもウェーブさんはこんな感じの華奢なものが良いのですが、

Oさんの好み的にはシンプルなものが好きなので、好みに寄せるならブレスレットよりバングルにしてせめて太さは5ミリ〜7ミリ程度に、1センチになると太いと感じるはず。
ベルトも細めで1〜2センチ、3センチにしてしまうと太い!
前をイン。ウエストは少しハイウエスト気味にすると、スタイルアップして見えるそうです。

Oさん曰く、卒業式や入学式などにしかスーツやアクセサリーは付けないとのことですが、
パールのネックレスにしても4ミリ×2連のものがBEST。
ウェーブなら8ミリでも場合によっては○。Oさんの場合、肩幅があるので8ミリでもオッケー!(胸元の厚みや肩幅に関わってきます!)
ただし2連になると重たーい感じになってしまうので要注意。
ピアスは、小さいモチーフの集合体や、華奢な揺れるものがお似合い。
ネイルにもちょこっとパールを付けてもらうとか、キレイ目がお似合い。

ジャケットは、ノーカラーのものがオススメ。
もしテーラードジャケットにする場合は、胸元Vが浅めで、着丈短め。前の合わせも丸いカットになっているものがベスト。
ブラウスは、胸元にボリュームのあるフリルなどが◎

お友達の場合はフリルなどは苦手のようなので
ボウタイブラウスならば少し横でリボン結びにするとよいですよ、とアドバイス貰っていました。
スカートはひざ下かフレアのミモレ丈など。あまり重すぎない感じがベスト。

和気あいあいと楽しい診断でしたが、そろそろお時間のようで、最後にパチリ!
ユニクロで使える商品券を頂きました♪

後編につづく。

とれおんパークブログ隊 びーのびーの