春の入園に向けて、気がかりな準備といえば手作りグッズ

とはいえ、この時期はまだ園から詳細ももらえていなくてやきもきしている方もいるかもしれません。
入園説明会を聞いて焦らないように、まずは下見などいかがでしょうか。

さっそくトレッサでこんなインフォメーションが出ています。
「入園・入学準備応援!!マーノクレアールの生地でおしゃれ工房がグッズを作ります!」

イメージをふくらますために、まずは手芸やさんを見に行きましょう!
南棟3階「マーノクレアール」に伺います。

さっそく目に飛び込んできた看板。うーん頼もしい!

店内にはいたるところに作品が。
この作品を作るのに、どんな材料がどれだけ必要か詳細が書いてあります。
お会計金額500円ごとにNo.に対応したレシピが1枚いただけるとのこと。

大き目のバックを作るときのキルト生地

スタンダードな無地や水玉、チェック、ストライプ柄はもちろん

恐竜や乗り物柄

動物やリボン柄

子どもと一緒に選びにきたら、テンション上がっちゃう!

持ち手やひもの準備も忘れずに♪

反射シートも自分で作れるキットもありました。
これは小学生の娘の持ち物に使えるかも。

裁縫が得意とは言いがたい…という方は、指定のサイズで作ってくれる便利なサービスを利用してみるのもおすすめです

そこで頼りになるのが、南棟2階 「おしゃれ工房 」さん。

どんなものを作りたいのか、まずは相談しましょう♪

あくまで例として、金額が出ていました。

入園シーズン前は注文が込み合うことが予想されますので、納期等はよく確認してくださいね〜。
楽しい入園準備になりますように

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの