トレッサ横浜では様々な「習う・学ぶ」の場を提供していますが、今回は合同生徒募集会を開催しています。

教室の様子はどんな感じ?何歳から学べるの?何を学べるの?うちの子に合うかな?大人も学べるの? などなど💡

トレッサ横浜内の教室は、お買い物をしながら親子で気軽に利用できるのでとても人気
ずっと気になってはいても、それぞれの教室に足を運んで説明を聞くことはがなかなかできなかった皆さんにぜひ活用していただきたいデス♪

 

【参加教室】

有隣堂ミュージックセンター 北棟2階


ヤマハミュージックレッスンでは、ギター・ウクレレ・サックス・フルート・トランペット・エレクトーン・ピアノなど。有隣堂オリジナルコースではピアノの個人レッスンもあります。大人も子どもも楽しんで学べます。

ぴこラボくん 北棟3階


年長さんから学べるのプログラミング教室です。問題を発見、解決する思考力などを育てます。

メガブルーバード 南棟3階


赤ちゃんから大人までファミリーで学べる英語教室、体操教室(KIDs GYM)、バレエ教室(3D STUDIO)など。

公文式 北棟2階


現在の年齢や学年に関係なく、一人ひとりの能力に応じた学習です。まずは楽にできるところから。

ドラキッズ 北棟3階


「ことば・もじ」「かず・かたち」「社会と関わる力」「自分でやりぬく力」「自然への興味」の5つのカテゴリーを学びます。

講談社こども教室 南棟3階


1歳児からの幼児知育と、0歳~小学生対象のこども英語教室です。

 

合同生徒募集会 日程
9月1日(火)〜9月7日(月) 北棟2階リヨン広場
9月8日(火)〜9月14日(月) 南棟2階フラワーガーデン前

※有隣堂ミュージックセンター・ぴこラボくん・メガブルーバード・ドラキッズは13:00〜18:00

土日はもちろん、平日も開催していますので、お子さんが学校や園に行っている間に説明を聞くこともできます。
ちょっとした質問もお気軽にどうぞ😊

 

とれおんぱーくブログ隊 びーのびーの