今回は、南棟3Fにあるメガブルーバードさんで英会話体験をしてきました。

体験をしたのは5歳の息子!

オンライン英会話などは経験があるけれど、ちゃんとした英会話スクールは初!
楽しみながら英語を学んでくれると良いのだけれど

この日は、6歳と7歳のお兄さんたちと3人のクラスでした

こちらのスクールは、最大6名の少人数クラスが特徴とのこと

土日は満席のクラスも多いようですが、平日はだいたいこの位の人数だそう。

少人数で学べるのはとても贅沢な環境ですね

レッスンは、前半が日本人の先生、後半が外国人の先生という構成でした。
(※曜日によって日本人教師だけの日もあるようです。詳細ご確認ください)

まずは日本人の先生の授業

・Head、Shoulder、Footなど、体の部位を説明したり
・英語でじゃんけんをしたり
・Good morining!Good afternoon!など挨拶の練習をしたり
・英語の歌を歌ったり etc.

短い時間に子どもを飽きさせないように色んな要素を入れ込んでいきます。

その後、数字やお天気、色についてなど、会話をしながら
時々ゲームも交えたレッスンが行われました

20分を過ぎたころ、先生のチェンジ!

後半は外国人の先生です。

みんなでSnowmanを作りますよ~!!

全て英語で工作スタートです

好きな色を選んでね~と、先生が英語でジェスチャーを交えながら話しかけてくれます。

英語を理解していなくても、何をすればよいのかちゃんと伝わってます

作りながらも、

これが帽子だよ~

これがマフラーだよ~

ボタンはこの位置につけてね~

と、全て英語での説明です

ジェスチャーと実物を見せながらなので

子ども達もちゃんと完成させることができました

       息子作のSnowman

終了後、息子に感想を聞いてみると

「楽しかった~」との反応でした。

同世代の子たちと一緒に学べるということと、

工作があったり先生が変わったり変化があることが良かったようです。

こちらの英会話スクールの特徴として、

国語・算数・理科・社会・図工を英語で教えるという点があります。

今回はちょうど図工のタイミングだったようです。

英語を自然に身に着けつつ他の学習要素も得られるという感じでしょうか。

なかなか魅力的ですね

気になる方は、実際に体験してみるのがおススメです

無料体験実施中ですので、
詳細はメガブルーバードさんへお問合せくださいね

 

 

とれおんパーク ブログ隊びーのびーの

文章・写真 namiring