今日は、この春スタートしたトレッサ内の学童クラブのご案内♪

正式名称は「師岡トレッサ学童クラブ」。
地域の社会福祉協議会とトレッサ横浜が手を組んで児童の居場所を確保するということで話題になりました。

横浜市の学童(放課後児童クラブ事業)についてはこちら

場所は、南棟3階「ペットエコ」と「namco」の間を通って一番奥。

オリーブ駐車場からの入り口からすぐのところです。

以下、HPからの写真を交えてご紹介😊

内部はこんな感じ。けっこう広々としていますよね〜。

放課後、スタッフたちに迎えられた子どもたちは、まず宿題から

子どもたちの室内遊びは、読書や折り紙、ブロックなど、また時には体を動かす遊びをを取り入れて。

おやつは手作りを心がけているとのことです。

トレッサのすぐそばにある公園や師岡小学校の校庭を利用して、外遊びも楽しそう〜
遊びには安全を見ながらスタッフも参加してくれるそうです。

1日の過ごし方はこちらをご覧ください。

 

現在、若干名の空きがあり、師岡小学校在校生の受入が可能です!

・対象小学校 師岡小学校
・開所時間※ 平日: 下校後 〜 20:00 土曜 ・ 長期休み : 8:15 〜 20:00 ※19:00〜20:00は、延長保育(別途費用)
・休日学童クラブ休日・日曜・祝日・年末年始、お盆、トレッサ横浜休業日(年2日程度)
募集詳細についてはこちら

2021年度新入生向けの見学については、見学会(8月頃)、説明会(10月頃)開始の予定だそうですが、正式な予定、その他の詳細についてはHPをご覧ください😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの