週末、友人家族と青葉区の「こどもの国」へ行くことになったので、みんなで楽しめる外遊びグッズを求めて「セリア」へ♪

定番のお砂場セットやシャボン玉はさすがの品ぞろえです

みんなで楽しめそうなおもちゃ発見♪



カイト、大なわとび、ふんわりグライダー大なわとびなどなど…
これなら年齢のちがう子ども同士でも遊べそうですね。

気になったのがこの「やわらかパンチボール」

軽くてふにゃふにゃしたビニールボールに空気を入れて膨らませて遊ぶようです。
「普通のボールより軽くて風船ほど風に飛ばされない」ボールを探していたので
まさにこれ!という商品でした。

セリアではおもちゃを入れるバッグも一緒に買えますよ~


ちなみにこの日はおもちゃ以外に
幼稚園のバザーで子どもに持たせるコインケースと

子どもの自転車用キーホルダーを購入。(新幹線はやぶさのデザイン!)

セリアは来るたびに「こんなものも売ってるんだ!」と驚かされます

購入した「やわらかパンチボール」をさっそく自宅で膨らませてみました!


空気を入れると直径約30センチほどのボールに。

ヨーヨーとしても遊べるので、外遊びのあとは部屋遊びでも活躍してくれそうです♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの