最近の悩み事と言えば、子どもの朝の支度がまったく思い通りにいかないこと…。

そこで、ママ友に教えてもらった「100均グッズで作れるおしたくボード」を
作ってみることにしました!

材料はすべて南棟3階「セリア」で揃います☆


まずはこちらのマグネットボード



つぎに大きめの丸型マグネット☆
無地のものに好きなシールを貼っても、あらかじめデザイン付きのものを選んでもOK☆
マグネットの数はおしたくの内容によって変わるので、あらかじめ確認しておくといいと思います♪




無地のマグネットに貼るお好みのシール☆


我が家は息子が愛してやまない“回転寿司”柄をチョイス!

買ってきたマグネットボードにマスキングテープなどで枠をつけて、おしたくの内容をペンで書き込んだら…


できあがり☆

マスキングテープは細めのものがおススメです。
また、マグネットは薄いものより厚みがあるほうが子どもの手でつかみやすいようですよ。

おしたくボードをはじめて一週間。
まだ声掛けは必要ですが、以前よりは子どもが自分で準備をしてくれるようになりました♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの