夏休みが終わったと思ったら、もうハロウィン仕様になってました~!

大学生の娘と買い物ついでに、「Seria」に寄ったので、二人でトレパトしてきましたよ☆

早速、仮装用のアイテムをチェックしている親子連れもたくさんいらっしゃいました~

娘がこれイイね!と言っていたのは・・・

ハロウィンにはお約束のカボチャやおばけの髪ゴム

これは、フェイスデコ用のシール。これなら小さいお子さんでも、簡単にデコれそう!!!

これは、髪に色を付けるチョークなんだとか。

ちっちゃく角をつけて、かわいいデビルに!

目元に付けるマスクもかわいいですね~

どれも、100円なのにとてもクォリティ高い!

 

 

こちらは、飾り付け用のオーナメントなどなど。

ナチュラルな色味でかわいいですね♡

 

ホームパーティーやお菓子の交換、お弁当などにも使えそうなアイテム多数!

ピックやカップもかわいいですね♪

ハロウィンっぽい黒や紫、オレンジのカラーのストローも!

これでジュースを飲んだら楽しそう(笑)

 

 

そして、なんとなんと!

猫や小型犬用の仮装グッズもありましたよ~!!!

 

子どもたちが小さい頃は、幼稚園で仮装パーティーや、あちこちのハロウィンイベントに参加したり、お友達グループでお菓子の交換をしたりしていましたが、

大学生の娘、色々見ていたらテンションが上がってきて、

学校でお友達と仮装してお菓子の交換しようかな!などと申しておりました(笑)

 

コロナ禍で大きな行事やイベント、修学旅行なども無くなってしまった今の学生たち。対策を十分にしたうえで、工夫して楽しんでもらいたいなと思いました♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの