久しぶりにグルメタウンの「信州そば処そじ坊」に行ってみました〜!


メニューの「初夏の味わい」という文字に惹かれますね〜!(笑)
ちなみに、「そじ坊」は漢字で書くと「蕎路坊」と書くそうです。蕎麦の道を究めたんでしょうかね。


お茶と、お通し菓子(?)のお茶かりんとうには、いつも癒されます


さて、私は見た目にも涼やかな「梅しらす丼定食」を注文しました。
梅しらす丼にざるそばが付いたセットです♪


残念ながら、そじ坊名物の「生わさび1本お持ち帰り」ができるメニューではなかったのですが、この見た目が食欲をそそります


あふれる新鮮なしらすに、しそと梅がからんで、なんとまぁおいしいこと
シンプルだけど、とても贅沢な気分になります。


娘は「肉味噌ピリ辛そば」。
ちょっと分けてもらいましたが、旨味と辛みがちょうどよくて、おいしかったですよ〜!
担々麺がお好きな方もぜひお試しを


今まで気づかなかったんですが、トッピングメニューがこんなにあるんですね。
揚げ餅‥おいしそうだなぁ


この時期ならではのアイスもありましたが、それは次回のお楽しみに

そば湯もたっぷりいただき(娘の肉味噌ピリ辛そばにも、そば湯を入れてスープのようにいただいていました)満足のランチでありました

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)