4月に入ってオープンしたばかりの南棟2階「上島珈琲店」に行ってみました!


セルフサービスの落ち着いた雰囲気の店頭。


メニューは軽食のみでも、しっかりおなかにたまりそう。もちろん、デザートもありますキラキラ


ちなみに、店頭には上島珈琲店のコーヒーいろいろ売ってますヨコーヒー


お店の半分はソファでゆったり〜!オープンですが、しっかり区切られててとても落ち着きます。


奥はこんな感じ。おひとり様でもゆっくりくつろげそう。
外のガーデンに出ることもできます花


私は期間限定らしいさっぱりタイプのアイスコーヒーを注文しました。
しっかりした味でも、スッとした喉ごしで、とてもおいしい。個人的にはミルクもシロップもなしがオススメ手


注文したクロックムッシュはチーズがもっちりして濃厚〜!香ばしいパリパリ感ハートわたし、これ、好きなんです。


いっしょに行った娘は、大好きなクラブハウスサンドを。
軽食とは言っても、けっこうなボリューム感でおなかいっぱいになります。


そして、デザートにとひとつだけ注文した「ミルク珈琲あんぱん」!
おいしいという評判は聞いたことありますが、どうだろう?あんは北海道産十勝小豆を使っていて、上島珈琲店のネルドリップコーヒーで炊きあげたとのこと!!


ネルドリップコーヒーで炊く?っていうのが今ひとつピンと来なかったのですが、これがですね、あん&コーヒーの、甘さと苦みがすごくいいバランスで香ばしく、クリームと相まってす〜んごくおいしかったです矢印今度は、ゼッタイにお土産に買って帰ろうと思いますひらめき

おいしい新店舗、うれしいですよね♪

おいしいつながりで、先日行った「信州そば処そじ坊」もいっしょにご紹介ちゅん

この時期限定の、梅しらす丼定食がおいしかったんですよ〜〜!!

梅としらすと、そして、しそがたっぷり乗っていてすごくいい香り。

つゆをかけていただきました。
シンプルですがホントにいいお味で、ああニホンジンで良かったなどと思わずつぶやいてしまった(笑)


連れは、冷やし梅おろしソバをキラキラ
ちょっとお天気や気温が安定しない時期ですが、素朴で栄養のあるメニューでスッキリ乗り切りましょう〜はれ

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)