すてきなグッズにすっかり心奪われた(笑)「こころのアトリエ はせがわ」。もちろん、本来のはせがわさんらしい品物もたくさんあります。


お線香、お香の種類も豊富。


パッケージもとても素敵で、ちょっとした贈り物にしたくなります。最近、お供えにと、とてもきれいなお香をいただいたのですが嬉しかったです桜


ニューヨーク近代美術館にありそうな香炉も目を引きますね〜矢印


ろうそくも艶やか。


お店の奥には、はせがわさんの本虜発揮の御仏壇なども展示され、スタッフの方がお客様のご相談の応対をしていました。
お墓や墓石などの相談にも乗ってくれるそうです。


最近の住環境に合わせた、コンパクトで現代的な御仏壇も。


この綺麗なものはなんだろう?と近づいてみれば、なんと骨壺だそうです。
分けて納める方も多いと聞きますが、とても大切にされているんだと思える品ですよね。


こちらは、スタイリッシュなリン。
リンは、木魚と同じく使われる仏具のひとつ。
本来は読経の時以外は鳴さないものらしいですが、ついついステキな音色に癒されたくて鳴らしてしまったり。
こちらのリンも、澄んだとても美しい音色でした。


ペットに関する商品もいろいろありました。


生きることの大切さも教えてくれるペットとの思い出も、大事に形にしたいですね。そんなことも、子どもたちに教えていけたらな〜と思います桜


本格的なふくさもいろいろ。
こちらは、正絹江戸小紋の質のいいふくさ。


もちろん、お数珠も。


お飾りのステキなグッズや・・・


お供え用のかわいいグッズなどなど。
小さな食器は、ほんとに素敵で普段使いにもいいなとしっかりチェックしましたひらめき


そんなこんなで、すっかりはせがわさんをトレパトした今日のお土産はこちら。ホントは大人買いしたいくらいどれもこれも気に入ったのですが。


そして、そして、あの麻製の招き猫ちゃんもお買い上げ!
これは、近く開設する地域の交流施設のスタッフさんに贈ろうかなと思っていますはーと


名刺香もお買い上げ〜ピース


名刺入れに入れておくと、名刺にほんのりいい香りがつきます!
なんだか、ちょっぴり豊かな気持ちになります。

そして・・・


4月30日(日)、法話会や、無料写経体験会、薬師寺に納経される写経会が開催されます!
トレッサ横浜でもはじめての試みだそうですよキラキラ

場所:トレッサ横浜 北棟2F リヨン広場
【無料】法話会 11時00分〜・14時30分〜
【無料】写経体験会 12時00分〜・15時30分〜
【要参加費】写経会 12時00分〜・15時30分〜  2,000円(予約制)
予約や問合せは店頭またはお電話で。
こころのアトリエ トレッサ横浜店 045-534-1185

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)