いつも私がよく停める駐車場から店舗の中に入るときに通る南棟3階「ペットエコ」。

子どもたちが小さい頃は、ショウケースの中の小さなワンちゃんを覗いたりしていたのですが、欲しい!飼いたい!という声は聞き流して、『見るだけね〜』と空返事するのは、そういえば私の母も昔使ってた手口汗

子どもたちがすっかり大きくなった近頃は、さーっと通り過ぎるだけのペットエコでしたが、季節ごとのディスプレイもすごく可愛いので、たまには寄ってみようかなとトレパト!

か、可愛い〜kyuハート2

今はこんなクリスマスの衣装や小物がたくさんありました♪

おやつ?
プレゼントにも良さそうですよねDocomo72

『ペットと楽しむトレッサ横浜』という看板を発見☆

わんちゃんを飼っているお友達に少し聞いたら、エレベーターの位置とかちょっとわかりにくいんだよねーと言っていたので、
どうなってるのかな?とじーっとパトロールしてきましたよ。

ペット医療センター」という病院もあります!
食事やショッピング中の一時預かりが出来るそうです。またペットホテルでは、滞在中にワクチンの接種なども出来るとのこと。

わんちゃんの水飲み場です?

小型犬に関しては、グルメタウン周辺以外は通行可能なんですね。
ペットを連れての駐車場はこちらが便利。
↓↓↓
北棟駐車場⇒北2エレベーター
南棟ソレイユ駐車場⇒南6エレベーター
南棟オリーブ駐車場⇒南4・南5エレベーター
ここを目指して行けば、店内でもスムーズですね矢印

詳しくはトレッサ横浜のホームページ内にある『トレッサナビ』の『ペットと楽しむ』をご覧くださいね。
ペットを同伴できるエリア、一時預りやペットホテル、ドッグラン、医療センターについても詳しく記載されています。

トレッサナビは、ちなみに小さなお子様をお連れのお客様向けや、お体の不自由な方へ等に特化した情報も載っています。
ベビーカーやカートの貸し出し、授乳室やキッズトイレ、キッズコーナーなどの工夫が紹介されていますよ!

中でもペットエコさんで楽しそうだなぁと思ったのは、フォトコンテストき

以前ハロウィンの時に眺めていたのですが…

最優秀賞はこの子!
このポーズ!

ハロウィンの後は、クリスマスとお正月の3期に分けての募集とのことで、クリスマスの2期は間もなく締切です!
可愛いわが子(わんちゃんねこちゃん)の写真が飾られたら、うれしいですよね〜(^_-)-☆

「#トレッサクリスマス」のハッシュタグを付けてインスタグラムに写真を投稿すると、商品券が当たるキャンペーンもやってます!
最大1万円分が貰えるかも!?

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)