誕生日はポポンデッタに行く手
こどもの日はポポンデッタに行く手
ご褒美にポポンデッタに行く手
…などなど。


何かあるとポポンデッタに行くことが、息子の中では決定事項。
「○○だから、いつ行くの?」と迷いなく聞かれて、言い出せないのですが、
一体いつからだろう…ちゅん


トレッサ南棟1階にある「鉄道模型の店 ポポンデッタ」は、鉄道模型のお店でプラレールや鉄道関連の書籍、Nゲージの走るレイアウト(横浜の名所が所々に矢印)も置いています。

このレイアウトでは、自分のNゲージを持ち込んで走らせたり、レンタルもあるので、我が家のようにNゲージを持っていなくても楽しめますき


お試しで20分なら(レンタル車両込み)平日300円、休日400円。
レンタル車両は基本車両以外に+300〜1000円で車両をグレードアップして、特急だったり、車両を長くしたり、息子は毎回迷っています。


レイアウトは上下2段に分かれていて(下段が6線、上段が4線)、上段はシンプルにぐるぐる回るだけなので、息子が小さいうちは上段の方が見やすかったみたいですちゅん


初めて利用した日は、私の方がドキドキしましたが、店員さんも親切で、隣の席に座っていた方にも助けて頂きました。


息子的には、比較的空いてる平日に+500円の車両で1時間で850円で遊べるのはお得な感じがするんだそうです♪


私はその間、買い物したり、隣のフードコートでコーヒー飲みながら、リフレッシュできるひとときを楽しんでいます。
プラレールなどの買い取りもしているそうなので、今度来るときに持ってこようと思いますピース

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの そらまめまま)