先日、春休み終盤の娘といっしょにグルメタウンの「上海灘ダイニング」に行ってきました電球


早めの時間だったのでまだ空いていましたが、いつもながら清潔感のあるゆったり店内。(その後満席に)
ボックス席なら、小さな子どもがいてもくつろげそうな感じです犬


私は、大好きな酢のメニュー!
実は、飲茶3点とデザートまで付いたボリュームたっぷりなお膳です。
ミツカン酢さんとのコラボのお酢メニューはどれもおいしそうでしたよ〜ハート


お肉が柔らかくで、ほんとにおいしい〜き
油っぽくないのでどれだけでも食べられそうです(いや、すごいボリュームなのでおなかいっぱいになるのですが)


娘は、海鮮五目おこげ!
おこげに、あつあつの具をジューッと乗せてできあがり!!


おこげが、もう、パリパリでおいしい〜!
こちらは醤油ベースの味で案外さっぱりしていますが、海鮮のうまみがしっかり矢印
おこげが少ししんなりしても、うまみがしみて、また別のおいしさです手


こちらが、少し遅れて到着(笑)した点心3点盛り=3
モチモチでおいしかったkyu

いつもながら、大大満足の上海灘さんです。

別日、南棟1階「The French Toast Factory」には、おやつを食べに行きました。


相変わらず、おしゃれな雰囲気ちゅん


店内は、思ったより奥まで広いので、こちらも子ども連れでもゆったり食事ができます。


娘は、ダブルシナモンを注文。シナモンとキャラメルの風味が♪


私は、ふつうのシフォンパンケーキの2段にしました(3段まであります)
以前、お食事パンケーキを注文して、あわよくばおやつも…なんて思ったんですが、あまりのボリュームに断念。
ようやくのおやつパンケーキ矢印


柔らかく、モチモチで、ほんとにおいしい!
娘が「牛乳の味がするね」とまず言っていましたが、ミルクの風味が濃厚です。おやつのつもりでしたが、すごーくおなかいっぱいになって帰りました!

暖かくなってきて、さわやかな空気に食欲も倍増?
おいしいものでゆったり春を満喫したいですネ矢印

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)