●10月5日「応援!地域で育っていく子どもたち~ 保育園・幼稚園・子育て情報 ~☆」を開催します☆☆
港北区内の保育園・幼稚園情報満載!
親子で楽しめるお楽しみタイムもあります♪♪
親子で遊びに来てね☆☆

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

久しぶりに南棟2階「無印良品」で食品をチェック。
添加物などの基準もはっきりしているので、
子どもが小さな頃はいつもお世話になっていました。
大事な “味” がとてもいいのも魅力的 双葉


以前より種類も多くなっているような。
ただ混ぜるだけでいいものも多いので、お料理ヘタな私にも嬉しい ちゅん


秋だし♪栗ごはんの素と、パエリアの素(…は秋はカンケーないけど^^)を
はじめて買ってみました。


早速、栗ごはんを炊いてみました。
栗もこ~んなにたくさん入ってますき
合成着色料など使っていなくてもこのキレイな色!
優しいけれど、しっかり味がついていてすご~~くおいしい!
子どもたちもとても気に入ったようなので、リピート確定デス手

食のこだわりといえば、もちろん南棟1階の「オーガニックガーデン」!
無添加、オーガニックの食品がところ狭しと並んでいます。
(ホントにすごい種類デス!)


乳幼児の飲み物って気を遣うし、
ましてやはじめて赤ちゃんにジュースを与えるときはドキドキ ハート=3
できるだけ安心なものをあげたいですネ。


麦茶もお茶も種類が豊富で、とてもおいしそうです。
ノンカフェインのものもあるので、妊婦さんにも手


もちろん、ベビーフードも大充実!
種類も豊富なのでいろいろな用途で使えそうです♪

 
今回は、子どもたちへのお土産にココアのクッキーを買ってみました。
カカオのおいしさ…というのかな、
シンプルな香ばしさがとってもおいしくて、子どもたちにも大好評でした。
食品が本来持っているおいしさを改めて感じます四葉のクローバー

おいしいものをおいしく食べられるしあわせハート
そして、 “安全を気にすることができる” しあわせも大事にしたいですね。

びーのびーのびーの hirom)