オーガニック、無添加の商品にこだわった自然食品のお店
南棟1階の『オーガニックガーデン』に行ってきました。

こちらでは私はよく調味料や野菜を買うのですが、今回は無目的でブラっと。


店頭のココナッツオイルのこの山!
その中に、いつもネットで購入している個包装のものを見つけて、即購入してしまいました♪

↓↓↓
写真真ん中が今回買ったブラウンシュガーファーストのエクストラバージンココナッツオイル。

良く見かける瓶のココナッツオイルは、量が多くて使い切れるかな?独特の香りもあるし…と不安な方も、
個包装のものなら、まずはお友達とシェアしてみても良いかもひらめき

実は私、健康オタクなので、エゴマ油やココナッツオイルも、場合に応じて使い分けてます。


店頭には詳しい説明も貼ってあって、とても参考になります!
お店の方も親切に対応して下さるので、わからないことを質問しても良いかも。

今話題のエゴマ油は殆ど香りがないので、変わったものには興味を示さない主人も、気付かず摂取してます手
ドレッシングにしたり、そのままお味噌汁に垂らしたり。

ココナッツオイルは、コーヒーに入れたりパンに塗ったり、たまに作る焼き菓子に入れてみたり。
バレンタインには、娘の友チョコ作りに触発されて、ココナッツオイル入りのスノーボールクッキーを作りました。

今回店頭にあったポスターの、道端ジェシカさんオススメの「オイルプリング」!!
知らなかったので、ジーッと怪しい人のように熟読。
ココナッツオイルを口に含んでぶくぶくすると、デトックス出来るそうです。
ホントかなぁ。試しに今度やってみようと思いますkyu

健康オタクとしては、無添加やオーガニックなど、安心出来るものを摂りたいなと思うのですが、このようなお店は近所でも少ないので、こちらの『オーガニックガーデン』さんにはお世話になっていますき

たまに掘出し物があったり、小さなお子様向けの食品もありましたので、
食に興味のあるママも楽しいお店だと思います。

スタンプカードは、100円で1ポイント、溜まったポイントは、1ポイント1円で利用できます。
金曜がポイント二倍デーだそうなので、今度は金曜日に行ってみよう♪

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】