連休は、南棟センターガーデン の大型ビジョンで
上映会が開催されていましたonpu03

「ミニオンが見たいぱっちり」という息子のリクエストにこたえて、
連休最終日はトレッサで映画鑑賞。

映画館では、「映画見て来たの?ポップコーン食べに来たの?」
ってくらい、ポップコーンが大好きなのですが、
今日の映画のお供は待望の
「とれおんくん焼き」
 

南棟1階おめで鯛焼き本舗のとれおんくん焼き。
デニッシュ生地でサクサクしているらしいので、
鯛焼きのようでたいやきじゃない・・・

とれおん君の形ということなので、
ベビーカステラみたいなものをイメージしていたのですが、
サイズも想像より大きく、鯛焼きサイズでした~ちゅん
 
顔までしっかりバッチリとれおんくんで、
ちょっと食べるのがもったいなかったです汗
(美味しくて、あっという間に食べきりましたがkyu

ミニオンの可愛い動きで笑いがいっぱい、
会場では子ども達の笑い声が溢れていましたねこ

北棟3階ユニクロでは

http://www.tressa-yokohama.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1796

ご家庭にある不要になった服を世界の難民の方々に届けるプロジェクト。
「衣料回収プロジェクト10万着のHELP 。トレッサ横浜から笑顔を届けよう。」
3月26日、27日は各日先着500個風船も配られるそうハート
港北区のキャラクター「ミズキー」も登場するとのこと。

今回はユニクロ・ジーユー以外の他社ブランドも回収するそう(トレッサ横浜のみ)。
春に向けて、押入れの整理をして、回収BOXへ持って行こうかなkyu

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】