夏休みは子ども向けのイベントをいろいろやっていて、
いつ行っても親子で楽しく買い物ができる音符


先週は、2歳の甥っ子も楽しめたとうもろこしのブロックイベントがありました。


水でくっつく不思議なパーツ。
アプリをインストールして参加したのですが、残りはお土産にもらえて、大満足(o^^o)
甥っ子も、ちょこんと椅子に座って、しっかり説明を聞いていました♪小さな子どもも参加できるイベントは嬉しい!


オートモールイベントも内容盛りだくさんで賑わっていました。


私が子どもの頃も、夏休みにデパートでやるイベントを楽しみにしてたなぁ(o^^o)
と言っても、こんなに充実したものじゃなかったけど。。。
オートモールのイベントは車好きな子どもたち(パパたちも?)にはたまらない。


南棟ではストリートマーケットが開催されていました♪
定期的に開催されるので、要チェック矢印


娘も以前からチェックしていたスカートをゲットハート


去年から始まった「トレッサ横浜盆踊り」は、8月19日に開催されます!
17:00~20:00、場所はセンターガーデン。
わくわく縁日コーナーも楽しいんですよね~!

縁日といえば「トレッサ縁日」は、8月19日(金)16:00~20:00と、
8月20日(土)・21日(日)11:00~18:00の3日間。
今年も楽しみにしています♪


8月20日(土)・21日(日)10:00~17:00は、
世界のカブトムシ・ クワガタ大集合! 昆虫即売会&昆虫つり
南棟3階テラスデッキ前の通路です。

北棟リヨン広場の「美ら海市場 沖縄物産展」は、
8月20日(土)~31日(水)10:00~21:00 (最終日のみ19:00まで)


南棟1階「セガワールド」と2階「namco」で、
お楽しみが2倍に増えたゲームセンターですが、
中でも驚いたのが、いつの間にか法律が変わって、
夜20時までゲームセンターに親子で入れるとのことDocomo109


遅い時間に行くことはなかなか無いかもしれないけど、
夕飯の後や歯医者の帰りにご褒美に1回♪なんて時には良いかも♪
SEGAには初登場の大きな観覧車型のUFOキャッチャーもありました。

いろいろ遊べるトレッサの夏休み音符

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの chikarina】