8月に入って帰省する方も増えていますね~矢印
私もお盆の帰省を前におみやげの買い出しに行ってきました!

やっぱりおいしいものがいいかなと思い、南棟1階へ。


銀座コージーコーナー」には定番の焼き菓子をはじめ、
夏には嬉しいジュレやフルーツくずきりなどたくさんのカラフルギフト♪


茶寮kikusui」は私の中では和の定番き
ちょっと粋な感じのつつみは清涼感満点です。

他に、「三國屋善五郎」では季節のお茶も。
お茶好きなご家庭へのおみやげには最適ですネ。

うーん…かなり迷いましたが、今回はkikusuiさんで決定onpu03
10個もの大量購入なのですが、すぐに用意してくれました。
ちなみにkikusuiのブルーベリーチーズ大福がとってもおいしい!?きゃvネコ
日持ちの関係でおみやげにはしませんでしたが、
ちょっとしたお持たせにはオススメですピース

館内イベントの案内には、
夏休みにぴったりの子ども向けイベントがいっぱいありました。

8月9日・10日の「世界のカブトムシ・クワガタ大集合」は、
中学生の息子も興味津々^^
近隣でもカブトムシやクワガタを採れるところもありますが、
さすがにヘラクレスはいませんものね~kyu
10日には、恒例の「かえっこバザール」も開催されますひらめき


そうそう、トレッサウォレットアプリのポスターもいっぱいありましたが、
アプリはと~っても便利で、
先日の記事にもありましたが、お得がいっぱいだそうです!
うう…そろそろスマホに替え時かな~(^^;)

びーのびーのびーの hirom)