オープンしたばかりの南棟1階「久世福商店」を久世パト(笑)


日本全国のおだしにはじまり…
これは、植物性素材をメインにした「精進だし」音符


各種かつお節などなど…自分で作るタイプのだしもあります手


こちらは「パスタソース」!!
ピンクのは「豆乳仕立てのトマトクリームソース」
白っぽいのは「椎茸のクリームソース」


日本各所のおいしそうなご「当地ラーメン」。


充実のお菓子系は、夏にうれしい「塩レモンのあられ」
この量でけっこうリーズナブル!
思わずお買い上げしてしまいました矢印


国産小麦のクッキーは、いろんな味があります。
小さめの袋なので、いろんな味を試してみられますピース


こちらは「まるごとえびせんべい」
むき身のエビをそのまま焼いているとか!自然の味!
これがおいしくないわけないですよね~^^


こちらは「幼児用のミレービスケット」と「赤ちゃんせんべい」
しっかり量も入っているし、ナチュラルだし、
小さな子どもに安心して与えられるのが嬉しいハート


かつお節を混ぜて食べる「わさび味ポテトチップス」
わさび味に目がない娘が、まずじはじめに注目していましたちゅん
コメントも気になる(笑)


この「わらび餅」は、川崎大師・仲見世通りに店を構える「大谷堂」のもの。モッチモチで柔らかい感触はヤミツキになります♪
これは実演販売しています。


「アイスクリーム」の種類も豊富。濃厚なのにさっぱりちゅん


こちらは「おとうふドーナツ」
おとうふが材料っていうのが魅惑的onpu03


今回は、定番のチョコのタイプを、お土産にいっぱい買っちゃいました。


見た目は普通のドーナツなんですけど、中はふわっとしていて、
これがとうふなんだ!と納得してしまった一品。
油っぽくなく重くないので、ペロリといけちゃいます♪


十二穀のクッキーもお買い上げしてみました。
ナチュラルなおいしさ!余計なものが入ってないので子どもにもよさそう。


「ポテチチップスわさび味」も買ってみましたよ~!
半分はそのまま食べて、残りの半分に附属のかつお節を入れてフリフリ!


左がそのまま。右がフリフリ後(笑)
ふたつの味が味わえてお得感。
どちらも素朴でとってもおいしいですハート


そして、イチオシの塩レモンのあられ
ちょっとの酸っぱさに塩味がほどよくて、ホントにおいしい~kyu
しばらくハマりそうです矢印

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】