何年も前に、主人が新潟出張のお土産で買って来てくれたスープをご紹介します。

パッケージに玉ねぎドーン!

凄いインパクトでどんな玉ねぎの味がするのか😱
と、恐る恐る飲んでみたところ、美味しい😍😍😍

新潟特産でもなんでもなかったのですが、パッケージに記載のある 人気ランキング1位!!!と言う謳い文句も納得のお味でした。
※有限会社 味源さんという、香川県の会社でした(笑)

後に実家近くのドラッグストアで発見し、母に買って送ってもらったり、実家に帰るたびに買って補充していたのですが😂

トレッサ横浜が出来てから、スーパー サンワさんで発見😳😳😳
以降いつもトレッサに行ったら買い溜めしています(笑)

スープとしてそのまま飲む以外にも、カレーの隠し味や、特にお気に入りなのは『オニオングラタンスープ風』
話してたら食べたくなって、作りました😂

バゲットやパンをスープに浸して、上にとろけるチーズ。焼き目を付けてグラタンのようにして熱々を頂くのですが、これが本当に美味しくて♪

余ったパンの消費に、お子さんのおやつや、お夜食などにオススメです!

固くなったバゲットや、食パンでも何でもOK!ハムチーズパンとか、ポテトチーズパンなどの菓子パンでも美味しいかも!

飴色玉ねぎを作らなくても手軽に出来ますよ。
スープを溶いて、パンをひたひたに浸して、チーズを乗せてトースター等で焼いたら◎

妹夫妻が実家の近くでレストランをやっているのですが、それがまた美味しくて大ファンなんです。

↑↑↑
あちらは本格的に飴色になるまで玉ねぎを炒めていると思うんですが。

オニオングラタンスープの素、みたいなのもあるのですが、我が家では、手軽にこの玉ねぎスープ×余っているパンで作れるので気に入ってます。

サンワさんの、卵売り場近くの通路側に、提げてありますので、是非お試しください!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)