先日のお寿司で腹ごしらえした後に、「KALDI」へ寄り道。
母が、孫の運動会延期まで待てずに、自宅に帰らなければならない予定の一つ『バス旅行』(笑)
そのバスの中でお仲間と食べるのに、お菓子を買いたいんだとかで😜

普通のスーパーで売っているスナック菓子やおせんべいよりは、KALDIでちょっと珍しいものや、パッケージが可愛いものの方が良いんじゃない?と一緒にいくつか見繕ってあげました!

まずは、このタマリンドジャム入りのバナナチップス、タイのお土産で以前友人から頂いて美味しかったのです♪

お土産をいただいた後、KALDIでも見つけて買ったことがあり、リピート購入してるくらいお気に入り💗

バナナチップスでジャムがサンドされているので、手も汚れないし、バスの中で食べるのに向いてるかな、と👍🏻

それに、タイのお土産でご存知の方はいらっしゃるかもしれませんが、目新しいので話題になりそう😜

色々母に説明していたら、
食べてみたいと父が言うので、私が買ったのを開封(笑) 手は父です😂

タマリンド自体は、タイやインドではおなじみのトロピカルフルーツだそうで、甘酸っぱい味がします。

最近では、海外セレブからも注目を集めているんだとか。
酸味成分のクエン酸や食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用や便秘解消に。
またカリウムなどのミネラル、鉄分が豊富なので、脱力感、疲労感頭痛の原因となる鉄分不足が解消される他に、糖尿病などの生活習慣病予防、ビタミンB群が豊富なため神経機能の改善、筋肉発達、新陳代謝アップ、食欲抑制効果、アンチエイジング、免疫力アップなどなど効果がたくさん✨✨✨

またバナナチップスは揚げてあるので水分が抜けて、高カロリー&高糖質ではありますが、
ペクチンという成分が血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあると言われており、インスリンの分泌量を抑制し太りにくくすることが出来るというわけ。

間食に、少し食べる分には、本当にオススメみたいですね☆

幸いこちらの小袋サイズなら、食べ過ぎずに済みそうですよね(笑)


↑↑↑
他に母が購入したものは、ちょうどハロウィン前だったのでハロウィン柄の小分けのチョコと…
コーヒー豆の形のチョコです👻🎃

私もつい、幾つかお買い上げ(笑)
↓↓↓

バス旅行はお天気も良く、楽しく過ごせたようでした。お菓子も好評だったそうです👻

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)