2日間のダンボールイベントが終わりました!
今回もたくさんの親子が遊びにきてくれました


リヨン広場を埋め尽くすダンボール!今回もトレッサ横浜のテナントさんがご協力くださいました。


いつもご協力ありがとうございます〜


こちらは2日目の開場前の様子。
1日目につくったダンボールのトンネルやおうちで、まるで街みたいでしょ?


今回のゲートはこんな感じ


受付では、会場内でのお約束を確認してからすぐにゲートへ。


工作コーナーで親子で工作。ダンボールの森で散策。ベンチでひと休み・・それぞれ楽しんでくれています


一角には、キッチンコーナーも。
お料理遊びって案外男の子に人気なんですよ〜。おうちでの様子をきっと見てるんでしょうね。


奥にはベビーコーナー。赤ちゃんとちょっとゆっくり‥できたかな?


ベビーコーナーの一角に、プレイリーダーさんがつくってくれました。
このドア(?)を押して、赤ちゃんが何度も出たり入ったり。こういうのって興味をそそるんですね


学生さんがつくってくれたダンボールのアン○ンマン!子どもたちに人気でした!


幸せボックス登場!(笑)


こちらは、ごみを食べるパックン!子どもたちが楽しくお掃除してくれていましたおうちでもこの作戦使えるかも♪


飾られていた・・これはなに?(笑)
鳥の形の切り抜きが、かわいい何か?に変身してました!


工作コーナーのセロテープが、いつの間にかアートになっていた〜


南棟1階の「久世福商店」さんが、わらび餅の試食を持って来てくれました!
久世福商店さんは、この度ハマハグに参加!
ハマハグに登録している方には、店内商品5%オフだそうです


今回も、港北や鶴見をはじめとした子育て応援資料、シニア向けの資料を配布しました。


2日目の最後は恒例の「おかたづけタイム」!
子どもたちとママやパパが楽しみながら片付けてくれました。


あるママは「これが楽しみで」なんて言ってくれて、うれし〜!

楽しく遊んでもらいながらも、たくさんのママたちの子育てのプチ相談もありました。
楽しくも大変なこともある子育ての毎日、トレッサさんという開かれた場で”気持ちのお手伝い”ができたのなら嬉しいなと思います

次回のダンボールイベントは2018年2月15日(木)・16(金)です。
また来てネ!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの)