6月4日(土)はイベント「幼稚園ってこんなところ」を開催します!

横浜市幼稚園協会港北支部の先生との工作タイム、
幼稚園の資料、地域の子育て情報の展示や、
としにいさんのお楽しみタイムもあります♪

昨年の様子は コチラ

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

娘の夏の帽子を探しに出かけました=3
駅から学校まで歩く約20分の道中、帽子は必需品だとか。


雑貨がかわいくて母娘で大好きな南棟1階「Bleu Bleuet GENERAL STORE」に、
たくさんの帽子があって吟味しました。


つばが大きめで、日光を充分に遮りながらも、柔らかく、バッグにも入り、
自分の持っている服に合いやすく、ついでに遊びに行く時にも使えそうな…と、
なかなか条件は厳し目ですが、お気に入りを長く使いたいからとか言って。
娘もちょっと大人になったかな!?


3階「LBC market」にもたくさんの夏の帽子。
いろいろな素材のものがところ狭し矢印


シルエットにこだわりたい娘は、あまり大人っぽくなり過ぎず、
でもちょっとはエレガントな感じも求めつつ…試着、試着、試着ほっしぃ
同型でも色でガラッと変わりますよね。


つばのフチに柔らかいワイヤーが入っているものもあります。


ちょっと麦わらチックなこちらに娘は注目Docomo109


見た目より柔らかくて、クシュっと折り畳めます。


はじめはつばがちょっと短めかなと思っていたんですが、
丸まったつばを下ろせばけっこうな幅があって、日光はバッチリ遮ることができそうピース
他も見る予定でしたが、これがすごく気に入って決定~き


ちょっとレトロな感じもかわいいかもハート
私も借りちゃおうかな~。


買い物のあとのふたりだけの夕食(夫と息子はおでかけ♪)は、
久しぶりにグルメタウン「星乃珈琲店」で。
ふたりで味違いのオムレツドリアを注文してお互いお味見♪
エビドリアとビーフドリア、まったく違ったコクのある味です!


柔らかいお肉がたっぷり入っていて、
まろやかなデミグラスソースがおいしかった~ハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】