お知らせしていた横浜市幼稚園協会港北支部の先生方とのイベント
幼稚園ってこんなところ」を開催しました
ハート

幼稚園の先生との工作タイム、幼稚園・子育て情報の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムでたくさんの親子が
楽しんでくれました♪


開店直後からたくさんの子どもたちが矢印矢印


幼稚園の先生たちとおしゃべりしながらの工作タイムハート
幼稚園の雰囲気がちょっとだけ味わえたかな?


中にはちいさな子もき


としにさんのお楽しみタイムハート2ハート2
手遊びや歌あそびなどなどを中心に、
ちいさな子どもが、パパやママといっしょに楽しんでくれました。


おねえさんもいっしょに、飛んだり跳ねたり歌ったり、
と~っても楽しそうでしたね~ハート


としにいさんは元保育士さん。
「ちょっと離れたところからママといっしょにステージを見ている子どもも、
実はちゃーんと参加しているんですよ、それぞれの楽しみ方があるんです」
と話すとしにいさんの優しい目が印象的でした。
予定していた回数より1回多くステージにあがってくれました きゃvネコ


幼稚園情報や、子ども・子育て支援新制度の情報、
地域の子育て情報などのチラシもあっという間になくなっちゃいました!


各幼稚園では、説明会や見学、行事の参加などで、
園を知るきっかけづくりがたくさん用意されています。
ぜひ、お問合せのうえ足を運んでみてくださいネ!

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】