この4月から使い捨てでないコンタクトにした娘ですが、
数日前からレンズに違和感をおぼえていました。
交換しなくちゃいけないかも…と、
お世話になっている南棟「アイシティ」に行きましたが、
内心ドキドキ
というのも、購入後まだそんなに経っていないうえに、
違和感の原因もわからず、傷つけたのかどうかもわからないので、
どうやって説明したらいいのかなと思ったようです
お店に行って状況を話すと、
担当のスタッフさんが「交換ですね♪」と明るい対応で、
すぐに替わりの新しいものを用意してくれました
その場(店舗内の洗面所)でつけてみて、
もし違和感がなかったらOK。
やはり違和感があったら眼科で相談してみようということになったのです。
結果、新しいものには何の違和感もありませんでした
スタッフさんによると、レンズのキズはもちろん、
ちょっとした乾燥などで微妙に曲面が変形することもあるそうです
娘に聞くと、保存の際に若干の心当たりがあったとか。
ケアの方法をもう一度確認していました。
交換したレンズは快適
もっといろいろな手続きがあるのかと思っていたので、
快く交換に応じていただけて嬉しかった~
違和感があったらいつでも来てくださいと笑顔で言ってもらい、
ケアに関して緊張気味だった娘も気持ちが楽になったみたいです
期間内(1年間)に何度でも交換可能とはうたってはありますが、
いざとなるとダイジョウブかなと思ってしまいますよね。
保証って、しっかり使わせてもらえるとホントにありがたいです
快適になった娘とランチはグルメタウン「星乃珈琲店」へ!
私はアボカドの入ったサンド♪
娘はオムレツ♪
ホッとしたあとの、ホットなおいしさに母娘で満足な一日でした
【とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】