12月も半ばになろうとしていて、少し忙しい毎日ですね。

今回、年賀状はソフトを使ってみようと、南棟3階「ノジマ」でリサーチ。

iPhoneImage.png
子どものお友だちも増え、毎年早め早めに用意・・・
と思っていますが、ギリギリになってしまいます汗汗
がんばらなくちゃ!

さて、本題の娘のお買い物ひらめき

小学5年生の娘は、長らく文字盤のある目覚まし時計を使っていました。
でも、それだと時刻合わせが思うようにできず、
6時20分にセットしたつもりが6時10分に目覚ましが鳴ったりすることがあり、起きたい時間にピッタリ目覚ましの時刻を合わせることができないので、
私が起こしに行ったりすることもありました=3

でも、私も洗濯の途中だったりして、言われた時間を過ぎて起こしてしまうことがあり、お互い朝からいや~な気分になったり・・・汗

それで、液晶の目覚まし時計をずっと探していました。
電器屋さんだと機能的ではあっても、
デザインが娘の好みのものがなくてホントにいろいろ探しました。

トレッサでも何軒かお店を見て回りましたが、数軒目に立ち寄った
南棟1Fの「PASSPORT」に「これだ!」っていう時計がありました!

娘の選んだのは赤にドット柄でしたが、他にも黒など何色かありました。
おかげで、娘は毎朝自分の起きたい時間に簡単に
そして正確に目覚ましをセットできるようになり、
私の起こす手間もなくなり、一石二鳥矢印

最近、朝起きてまず塾の宿題をして朝食を食べるというリズムができたのも、
この時計のおかげです!
電波時計なので、いつも時刻が正確な上、時刻だけでなく、
カレンダー機能や温度計もついていてホントに便利で重宝していますハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの Satomy】