たくさんの人で賑わう週末の北棟リヨン広場では、
前回も好評だった「へんしんバイク&リップスティック体験試乗会」が開催されていました花


30分で自転車デビュー!という、うたい文句のへんしんバイク。
子どもたちが次々と挑戦していましたよ。

いろんな新スタートのこの時期、こういうちょっとしたきっかけで子どもたちの成長に関われるんですよね若葉マーク

さて、来週4月16日(日)は、認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・神奈川による、第10回「インクルーシブ・イベント ストラックアウト大会」が開催されます!!
トリコロールマーメイズ(F・マリノス公式チアリーディング)によるパフォーマンスや、ストラックアウト大会(チーム戦&個人戦、知的障害者チームを含む)など。


スペシャルオリンピックスは、知的障がいのある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表をしている国際的なスポーツ組織。
「お仕事体験」など、障がいのある子どもたちにも大きく門戸を開いているトレッサ横浜らしいステキなコラボですねキラキラ

ストラックアウトの参加条件は、1チーム4〜6名。
年齢・性別問わず、参加費は無料です!
当日受付は、南棟1階のイベント広場。
賞品もありますよ♪子どもたちと挑戦してみてはいかがでしょう〜?

便利な場所がどんどん増えているトレッサに、4月から「宅急便カウンター」がお目見えです!


場所は、南棟1階の鉄道模型「ポポンデッタ」のすぐ近く。


小さなカウンターですが、お買い物後の荷物を預けたり、荷物の受け取りなどなど。
夜21時まで受け付けてくれます。
少し重たいものを預けたいときに車で持って来て、しかもお買い物のついでに・・何よりの便利ですき


カウンター横には、有料コピーサービスも。
ちなみに、有料コピーサービスは、南棟3階の「師岡コミュニティハウス」でもやっています。
ちょっと覚えていて、ぜひ利用してみてくださいひらめき

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)