タイトルがちょっと恥ずかしいのですが(笑)

お付き合いしていた頃はプレゼントのやり取りをしていたのに、子どもたちが大きくなるにつれていつの間にか自然消滅(笑)
必要なものは、必要な時にそれぞれが買うようになりましたはれ

が、欲しいなぁというタイミングと、イベントが重なる時は、なるべくそれを選んで、サプライズでプレゼントするようにしています。
なんとなくその方が嬉しいし、こちらの趣味を押し付けることが出来るので(笑)

前回プレゼントしたのも、記事にしたような気が・・・
こちら父の日でしたちゅん

その後も(多分)喜んで使ってくれているので、良かったなぁと思っています♪

そして、今回は家の鍵を付けているキーホルダーが、少し前から気にはなっていたのですが、いよいよボロくなってきて。
皮のシンプルな小ぶりのものを付けていて、普段はスーツのポケットなどに入れているので、新しく買うものも同じようなのが良いかなぁと。
まずチェックするのはいつも南棟1階「Apool×J-Bag」さん!

こちらは間違いない定番のものから、ちょっとこだわりのあるデザインまで色々揃っているので、楽しいんです。
ただ、今回バッグは見ずにスルーで(笑)
カウンター近くにありそうなキーホルダーを目指して少しウロウロして、すぐに目に留まったのがこちらの・・・何というのか・・・ワイヤーリール?

良くネームプレートや定期入れなどについていて、引っ張ると伸びるアレです!
(画像はネットよりお借りしました)

事務用品で売ってるのとは、全然違って色々な色が可愛い!
これならシンプルで良いかなぁと手に取っていると、店員さんがすぐに声を掛けてくださり、アドバイスしてくださいました♪その店員さんも、ギフトに小さな小銭入れに、これを付けてプレゼントされたんだそうです♪
こんな感じでどうですか?と犬

ポーター(バッグで有名ですね)のカラナビも単品で売ってました!

他にも、元々そのワイヤーリールとカラビナがついているものや、

カラビナ自体にデザイン性のあるものなども出してくださり。

ジーンズなどのラフな格好のポイントに、腰やリュックに提げておくならこんな感じのものもとてもオシャレですよね!!

でもなー。


今使っているものは、こんな感じで、輪っかのリングに皮がついているようなタイプなので、この中から選んでも良いのですが・・・シンプル過ぎる!?
色とりどりでとてもきれいなのでこれにしようかなと悩みながら、店員さんにお話を伺うと、お財布やバッグの皮の端切れで作られているので、同じ皮でもいろんな表情のものがあるんだとか。
すごく可愛いし、愛着も沸きそうです♪

ですが今回は、結局シンプルなカラビナ×ワイヤーリールに決定ハート
色はもちろん私が好きな青系です。
ポケットに入れる時は、カラビナから外しても良いし、平日はほとんど乗らない車のキーを一緒につけておいても良いかなぁと。

ラッピングして頂いている間に、トレパト。
すぐ目に留まったのはこちらのキーケース!!!

形もあまり見たことないし、色もかわいい!
入荷したばかりのものだそうで、店員さん曰く多分次の入荷はなさそうとのこと。
そんなお話を伺うと、私もすぐに欲しくなっちゃいましたちゅん

皮でおおわれているタイプのこのキーケースもかわいいなぁ音符

時間もないので今回は、私のものはとりあえず置いておいて。
ラッピング、可愛くこんな感じに仕上げて頂きましたき
喜んで貰えるといいなハート

お値段も手頃なのでクリスマスのプチギフトや、普段の贈り物にもオススメです!

ちなみにトレッサの店頭に置いてあるチラシには、こんなキーケースが紹介されてましたよ♪
下にはアクセサリーはれ
ママ達にもサンタさんが来ると良いのにねはーと

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)