ちょっと時間がなかったのですが買いたいものもあり(洗濯バサミ系)、
久しぶりにちょこっと南棟3階「Seria」をトレパトしてきました!

入り口のところは、もちろんクリスマスのアイテムが沢山ツリー

この日は平日だったにも関わらず、沢山の方がお買い物されていました。
個人的にはのんびりしていたのですが、さすが世の中は師走って感じで焦ります涙

ママ数人であれやこれや相談しながら選んでいたのは、ラッピング用品のコーナー。

沢山同じものを買われて行かれたので、クリスマスパーティの準備かな?という感じ。

他には年配の方が大きな袋を。
おじいちゃんおばあちゃんから、お孫さんへのプレゼントを入れるのかな。

こんな風に選んでくれているかと思うと、ほっこりしますね♪

プレゼントやお菓子をそのまま入れられる袋の他に。。。

ラッピング用紙やリボンもたくさん電球

お友達や家族とおうちでホームパーティや、部屋の飾りつけに使えそうなアイテムも沢山パトロールしてきましたよDoCoMo

例えば、このようなガーランドは玄関や、棚にちょこっと飾るだけでクリスマス気分満載ツリー

窓や鏡に貼るこんなものも、テンション上がりますよね♪

子ども達が小さい頃、当時は狭いマンションでクリスマスツリーを飾るスペースがなかったので、我が家もコレやってました!

そして既製品のリースはつまらないので、こんな輪っかになったものを元に、お子さんと作るのも楽しいですよね!

秋に拾ったどんぐりや松ぼっくり、お気に入りのビーズなどをボンドで留めるだけでも◎
センスが要求される部分ではありますが(笑)そこも味ですよねーkyu

新聞紙を下に敷いて、白や金色のスプレータイプのペンキで色を付けても、一気に雰囲気が出ますよ!

そして、棚の裏側にはお正月のアイテムも!

先程のクリスマスリースの枠に、和風の小物を付けかえればすぐにお正月飾りにできますね!!!

年賀状や、お節料理のことも気がかりではあります…

パーティやおうちごはんに使えそうな、最近はやりのこんな小鉢や豆皿はいかがでしょうか。

いつもの器にちょこっとプラスすることで、見栄えが全然変わりますよ♪

シンプルな白も良いけれど・・・

こんな色の器もお料理が意外と映えるんですよ☆

これ欲しい(笑)

買ってきたオードブルやお節料理も、自分なりに盛りつけるだけで、見栄えGood間違いなしです!

今回は、電子レンジで作れる道具に注目ひらめき

パーティだけではなく、長い冬休み、火を使わないので小さなお子さんとも一緒に作業できますよね〜はれ

ワッフルや、一時期品切れだった厚切りパンケーキ用の型もありましたききき

ドーナツもできるんだ電球

ほとんどがホットケーキミックスで作れるので、楽チンですねちゅん
こんなシェイカーまで!

私もそういえば幼稚園の頃に、クリスマス会担当の係になったことが数回(笑)
幼稚園内でもクリスマス劇の発表会があったのですが、クラス毎に幼稚園の後に集会所を借りてクリスマス会をしていたんです。

お菓子を駄菓子問屋さんに買いに行って、その後人数分のお菓子に分けて、袋に詰めてたり、
当日の司会進行、ゲームや手遊び、読み聞かせ、子どもたちに歌や合奏をして貰ったり。。。なんていうことをやってました。

ママ友グループでも、お料理やお菓子を持ち寄り形式で、予算500円のプレゼント交換!などもやっていました。

子ども達だけでなく、ママ同士も交換するのオススメします!普段あまりプレゼントしてもらうことなんでないので嬉しいし、予算内で選ぶ楽しさもあり、意外なものが手元に回ってきたりして(笑)
すっかり忘れていたのを思い出しました〜懐かしいkyu

皆さまも、健康で穏やかな楽しいクリスマスを過ごせますようにツリー

ちなみに、購入したのは季節感全くないこちら(笑)
↓↓↓

特にこのスマホの充電ケーブルの補強アイテム、オススメです!

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)