北棟2階にオープンした「フレーベル館 Kinder Platz(キンダープラッツ)」。
今回は利用のご案内をき


前回もお伝えしたように、場所はアウトドア用品「エルブレス」の左奥。
リヨン広場でリヨンブリッジを背にして左方向です矢印


駐車場からエレベーターを使う場合は「北1」がいちばん近いですよひらめき


できるだけトイレは済ませてからの利用がいいな〜と思います。
ちなみに、キンダープラッツのすぐ上、3階の「金子眼鏡」の奥には、キッズトイレも授乳室もあります手


店舗の前では猫ちゃん犬がお出迎え〜!こちらも松村太三郎さんの作品です。


入り口横には、ベビーカー置き場もあります。


はじめての方は、会員登録をお願いしますありがとう(登録料は100円はーと

対象年齢は6か月〜12歳。必ず保護者同伴で。
利用料金は、子ども600円/30分(延長料金100円/10分)、大人500円(延長料金なし)

子ども3時間パスは、子どもひとり1,200円(3時間以上は延長料金がかかります)
3時間! たっぷり遊べそうですね〜kyu


入り口に「おやくそく」があります。パパやママがまずしっかりルールを守って、楽しい時間にしたいですネ音符


施設内では靴を脱ぎます。大人も子どもも、靴は靴箱に♪


荷物はロッカーに入れて。身軽になってゆ〜っくり過ごしてくださいハート


施設内での飲食はできませんポイント でも、たくさん遊んでのどが渇いたらこちらで水分補給kamule


前回からのブログでもご紹介しているように、安全には万全を期してくれていますが、小さなお子さんはもちろん、小学生のお子さんの遊びもぜひ側で見守ってあげてくださいねkyu


施設内には、あちらこちらにたくさんの動物たちが。


スタッフさんによると、動物たちは、みんな子どもたちを見ているんですって!


ほんと、ほんと‥


よーく見ると、子どもたちの視線に合うようになっているみたいはれ


平日は、毎日ワークショップを開催しているそうです!
( 11:00〜/1〜2歳向け 15:00〜/3歳向け)

最近のワークショップは‥
東京学芸大こども未来研究所協力のボールを転がす装置作り「TOY〜おもちゃで遊ぼう」
スキルアップスポーツクラブの講師による親子体操教室「マット・跳び箱」
現役の保育士たちによる絵本の読み聞かせ「絵本ライブ ナオ・ノブ・ガーと仲間たち」などなど。


ワークショップは入場者なら無料で参加できます。
ワークショップカレンダーは、HPFBでチェック手

絵本の世界をイメージした豊かな空間で、いっぱい遊んで、いっぱい経験して、大きくなってね。
ママやパパ、おじいちゃん、おばあちゃんも、子どもと一緒にいつもとちょっと違う時間を過ごしてみてくださいハート

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの hirom)