お正月に、北棟2階の「フレーベル館 Kinder Platz」に行ってきました!

1月も3時間パックが続行とのことなので、冬休みの我が家の小学生ふたりと、もうすぐ3歳になる甥っ子と一緒矢印

受付を済ませていざ〜!

甥っ子は入り口のペッパーの動きに少し泣いたものの(写真は息子…にらめっこしてる(笑))

施設内の楽しそうな雰囲気に一気にテンションがあがって、一直線にボールプールへ♪
思ったより広いボールプール!おとなでも楽しいですよね〜ハート

小学生チームは壁のマグネット式のボール転がしに夢中。
自由自在に道をつくることができて、これは奥が深い遊びですね〜ひらめき

柔らかい道具でからだをつかって遊ぶコーナーでは、男子が大喜びでした。

あそびのまちブースにはピタゴラ装置のようなボール転がしセットができあがっていて、いっしょに遊びました。
遊びに来ていた親子(主にパパ)が作った大作です〜♪

レールを繋げての電車遊びもご覧の通り。この日はあまり混んでいなかったので甥っ子が独り占めでした!!

子どもって、なぜか電車や車のおもちゃの高さまで目線を下げて、ごろんと横になって遊ぶんですよね〜。周りのママたちも同意していました。不思議〜ちゅん

本格ままごとコーナーもあって感激!

おままごとは女の子だけじゃないんですよね。男の子もママの真似をしたいんじゃないかな。
子どものお料理姿を見ていると、ママのお料理の腕がわかっちゃいそうですよね(笑)

お絵描き大好きな息子は、しっかり作品づくり手

ペッパーくんの明けましておめでとう〜〜お正月

ワークショップもいろいろ開いてくれるようなので、フェイスブックをチェックしなくちゃと思いましたほっしぃ

3時間も遊べるかなぁ…なんてはじめはちょっと心配だったのですが、そんなことは忘れるくらい遊び込んでいました!
スタッフさんも優しかったし、また行ってみたいな矢印

今、ゼビオグループの当日レシート持参で割引キャンペーンやっています!

北棟「スーパースポーツゼビオ」「エルブレス」 「ヴィクトリアゴルフ」?にてお買い物した当日レシートを持参すると、キンダープラッツでの延長料金が20分無料になるそうです!(子ども1人対象)
1月10日(火)〜31日(火)まで四葉のクローバー

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの chikarina)