新学期早々、春の嵐のような風の強い日が続いていますね🌸

 

私は折り畳み傘が先日の暴風に煽られて、傘の骨が折れてしまって😢

 

別の日は夫が「えらい目にあった😢」と傘を壊して雨に濡れながら会社から帰宅。

 

更に今朝も、娘を駅まで車で送迎する際には、傘がひっくり返っておちょこになってしまった女性や親子を目撃💦

 

あの方たちはあの後どうされたんだろう・・・

 

というわけで、新しい折り畳み傘を探して、トレパトしてきました☆

(夫はネットで購入していましたが、私は実物を見てから買いたいタイプなので)

 

 

トレッサで傘を扱っているお店と言えば・・・ロフト、KEYUCA、フォーアーニュ、studioCLIPなどなど。

 

 

ロフトでは早くもUVアイテムもたくさん並んでいましたよ☆

 

 

傘は晴雨兼用でUV対策できるものが殆ど。

 

 

「ミラクルテック」

こちらは超軽量&サイズも小さくて、今回のような暴風の時はちょっと不安ですが、かばんに入れておくにはこれくらいが軽くていいかも。

 

 

なんと11.7センチ、160gだそうです!

目安でいうと、だいたいにんじん1本分!?片手で楽に持てるくらい。

 

はかりが置いてあったので、乗せてみましたの図(笑)

 

 

その横にあるのは「マジカルテックプロテクション」

さらに一級遮光と遮熱機能を追加したものだとか。軽いだけじゃなく色々な機能を兼ね備えていて、これは良いかも!!!

 

 

また、保育園や幼稚園への送迎に自転車必須の方には、こちら!

 

 

カゴまで覆えるレインコートやポンチョです。

 

 

最近はパパさんのママチャリ送迎を良く見かけますが、メンズのレインコートもあるそうなので、要チェックです☆

 

 

吸水傘ケースがあったら、濡れた折り畳み傘の持ち運びも安心ですよね~

 

 


 

続いてKEYUCA

 

 

キッズ用の長傘もおしゃれなのがありました~

レインコートやポンチョもシンプルなくすみカラーで良いですね♪

 

風の強い日は、お子さんの傘も壊れちゃいそうで心配ですが・・

 

 

長傘や私が探していた折り畳み傘もたくさん!

 

 

この日も何人もの方が傘をご覧になっていて、私も壊れちゃったんですよ~と話しかけそうになりました(笑)

 

たくさんあるので迷ってしまい、一度LOFTに戻ってみたりして。

 

結局購入したのはこちらの折り畳み傘です♪

 

 

持ち手がかわいい第一印象で決めました♡

UVカット率も高いので、これからの季節に大活躍しそうです。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 あっきー