この春も、セレモニーのファッション+グッズが揃う「form forma(フォルム フォルマ)」さんをトレパトしました〜

 

店長さんに今年のおすすめをお聞きしたら、今回はミキティ(藤本美貴)さんとのコラボ商品があるということで早速拝見しました♪

 

こちらがコラボ商品一番人気のセット!柔らかいシルエットがなんとも春らしい

 

ブラウスは襟の形違いのものもありますが、こちらのタイプはリボンを取り外すこともできて、シーンに分けて使えます。

 

着用はこんな感じ…きちんと感はあるのに優しいシルエットですね

 

こちらのブラウスも同じ生地。
さらさらの柔らかい生地がと〜ても気持ちよさそうでした。

 

ジャケットタイプのスーツもたくさんの種類があります。

 

form formaさんのセレモニー服はカッチリしすぎず、アクセサリーを変えるとちょこっとお出かけにも使えるタイプが多いんです。

 

ちょっとしたパーティ向けのワンピースやボレロや小物などもあります。

 

そしてアクセサリーも全部揃います!
選んだ洋服に合わせてスタッフさんにコーディネートしてもらえるのがありがたい
(ご覧の通りリーズナブルなものも♪)

 

式などで必要な折りたたみの室内ばきも、シックな感じなのでスーツに合いますね。

 

書類や記念品などまでしっかり入れられる手提げバッグは、ひとつあると便利。(私は数年前にこちらで買った黒い手提げを今も愛用しています)

 

最近のブラックフォーマルについてもお聞きしました!
こちらの(特に右の)タイプがおすすめだそうです。

 

生地の良さはもちろんなのですが、上品なレース状のスカートがとてもきれいでじっくり観察してしまいました

 

ブラックフォーマル用の小物も全部揃うので助かります

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom